
0


    • 2014.12.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大人になって気付いた事

    0
      どうも、菊ロックです。


      実は私、就職して10年経つようで、
      何気にホリイズムの中で
      一番長く働いてるんじゃね?思い、

      一番オッサンの私が大人になって
      気付いた事について書きます。



      ―⊃Δ靴燭虔拔しなくていい、なんて事は無い

      子供の頃は、宿題とか面倒くさくて、
      家ではのんびりテレビを見てる
      大人はいいな、なんて思ってたですが、
      全然そんなこと無かった。

      むしろ就職してからの方が大変。
      仕事をするために資格を取ったり、
      知識を付けなきゃなんない。

      この年になっても休日に、
      図書館に籠もるとは思わなかった。



      ∪鎖税齢は以外と変わらない

      就職したての頃は、30歳の人は
      大先輩!すげえ大人!
      と思ってましたが、
      実際なってみると18の頃と変わらない。

      私だけかもしれないが
      未だにどーしよーもなくエロいし
      未だにゲームや漫画が大好き。

      恋愛観もそんなに変わらん。
      学生の頃と違うのは
      お金の使い方が派手になるくらい。

      年上だから経験豊富とか、
      引っ張ってくれそうとか、
      そんなこと無いから。
      その人の素質が全てよ。

      まあ、結局、飾らない部分を
      好きになれる人を選んだ方が良いと思うよ。

      飾りや見栄はいつかボロがでるから。
      (経験談)



      B綣佞漏亮造某蠅┐

      若い頃は多少無茶しても平気だった。
      でも今は
      日々、食う量と日常生活で消費する
      バランスが崩れていく。

      結果、腹が出る。

      運動もいきなりやろうったって
      続くはずが無い。

      結果、腹が出る。

      揚げ物とかマジで気をつけた方がいいよ。


      以上。
      挙げ始めたらばキリが無いけど、
      とりあえずこんな所。



      結論、
      大人だからって別に大したことじゃないし、
      その人の本質的な部分は変わらんと思う。

      あくまで個人的な意見なので、
      「私は成長してる!」という
      文句はご勘弁。

      女の人は変わるんじゃねえかな。
      やっぱり30超えるあたりから
      色気も出るよね。
      あくまでエロスの話ですが。


      40になったら
      オッサンの話でも書きます。

      その頃にはホリイズムも
      いい感じの中年集団が
      いい感じのベテランサウンドを
      奏でている事でしょう。













      あけましておめでとうございます

      0
        もう1月も半ばですが、

        敢えて言おう。

        あけましておめでとうであると。


        どうも、ランバ・ラルrockです。


        本田圭佑のミラン移籍で騒がれる中、
        ホリイズムも2014シーズンに突入。


        2/22には今年初ライブが控えている模様。

        詳細は広報担当が告知してくれるはず。
        (丸投げ)



        ちなみに、2014俺シーズンですが、

        今年の目標は、ズバリ

        「体力と英語力アップ」

        です。


        昨シーズンは

        お尻にとんでもないオデキができたり

        お尻から内視鏡を入れたり
        (尻ばっかだな)

        健康診断で尿酸値が引っかかったり

        フィジカル面での不安が大きいので

        そこを改善したいと思います。


        まずは飲み会ではビールを控えます。


        英語は前々からそうだったのですが、

        外国人と絡む時にやっぱり困るわ。


        スピードラーニングってどうなの?



        というわけで、

        12月頃にはこのブログも

        マッスルなイングリッシュで書くことになると思いますが、

        よろしくお願いします。


        とか言って続かないんだけどね〜。











        結婚式二次会パーティー出演しまして

        0
           ホリです。



          先日、Gt.ヤマゲのご友人様の結婚式二次会パーティーへホリイズムとして招待され


          ライブしてきました。



          初めての招待されてのライブ、、、光栄でございました。



          今回のライブはTb.元ちゃんが欠席だったのが残念でしたが、、



          元ちゃんの分まで祝ってきました。



          めっちゃ祝いました。






          とても楽しいパーティーだったので写真付きで振り返ります。


          まず会場はこんな感じでした。


          オサレな空間でございました。 まるで海外。




          二次会が始まる前に音合わせをしました。




          今回のパーティーにはDJさんがいらっしゃいまして、

          急遽そのDJさんがホリイズムのPAをやってくれることになり

          とても助かりました。

          この方です。








          DJフラン。かっこいい! まるで海外。

          日本語ぺらぺらでございました。また是非ご一緒したいです。




          待機中


          テーブルを囲む


          Gt.ヤマゲは二次会のMC。ナ○ト・インティライミではない。


          参加者はこんな方々でした。



          外国の方が大勢いらっしゃいました。

          ファーストダンスというものを初めて拝見しました。まるで海外。

          新郎新婦様の交友関係がハンパないっす。




          ライブ前、




          ご飯を頂く。







          そしてライブ本番。

          出席されていた皆さんが踊ってくれてとても楽しいライブでした。





          ライブ後は、ダンスタイム。まるで海外。

          DJフランがフロアを沸かしてました!


          踊るヤマゲ







          最終的に皆ひとつにつながる。





          今まで経験した事のない二次会の内容で



          とても楽しいひとときでした!


          新郎ナツキさん新婦ルリコさん、

          お招き頂きありがとうございました!

          そしておめでとうございます!お幸せに!







          お・ま・け
          (こどもとマラカスではしゃいでるつもりが泣かしてしまった)

          結婚しまして

          0
            ホリです。


             
            結婚しました。




            結婚式ではメンバー全員で演奏してくれました。










            幸せなひとときでした!





             





            メンバーの皆来てくれてありがとう。これからもよろしく。

            今後も楽しく音楽活動・バンド活動出来る様頑張ります。

            とりあえずブログ更新の頻度を多くしたいと思います。




            近いLIVEは11/3の結婚式二次会ライブ。

            依頼されてのライブなんて初めてです。うれしい!!

            めっちゃ祝ってきます。


             



            お・ま・け
            (新婚旅行。初海外で浮かれる。)

            合宿しまして

            0
              ホリイズムの巨人、キクロックの日記から、また間が空いてしまいました。
              おひさしぶりです、進撃のホリです。




              先日、ホリイズムメンバーと


              一泊二日山へこもり



              REC合宿してきました。



              ホリイズム活動5年目にして初めての音源制作。



              自分たちの機材を持ち寄り、自分たちだけでのレコーディング











              初めてでトラブルも少々ありましたが


              予定通り録る事が出来ました。




              ホリイズム初音源はどんなもんに仕上がるのかメンバー一同未知ですが、


              今後が楽しみです。






              お・ま・け
              (REC中イビキをかきだす男)

              シーにて

              0
                どうも、ご無沙汰してます。
                totorockです。


                先日東京何とかシーに行ってきました。


                ここは良い。何が良いって酒が飲める。
                1375175079448.jpg

                さすが夢の国だぜ。


                まあ、何とかシーといえば、
                しゃべる亀のアトラクションがあるのだが、
                そこで珍しいイベントに遭遇した。


                アトラクションの中で
                亀に質問できるコーナーがあるのだが
                ある男性がおもむろに手を上げた。

                一部始終を書こう。


                亀「じゃあそこの男性の方」

                男「幸せな家庭を築くにはどうすれば良いですか?」

                亀「そんなの俺にもわかんねぇよ〜。ただ、俺はいつでも家族の事考えてるぜ。」

                亀「何だ、お前にはそういう大切な人がいるのか?」

                男「はい!」

                亀「今ここにいるのか?」

                男「はい!」

                亀「その人とは家族なのか?」

                男「いや、まだ家族じゃないです」

                亀「じゃあ気持ち伝えなきゃな、わかってるよな?」

                男、女の方を向く。

                男「愛してます!!」

                一同「ヒューヒュー!!」



                …何だコレ(笑)



                帰ってググッてみたら
                このアトラクションでプロポーズする人は結構いるみたい。


                皆さんもいつか遭遇出来るかもね。

                でも断られたら立ち直れなそうw







                なつなつなつなつココナッツ

                0
                   久しぶり。

                  JJです。


                  最近気になること
                  イケてるロックバンドがライブ途中に客席を盛り上げるために

                  vo「後ろの方盛り上がってるかー?」
                  客「イェーイ!!!」
                  vo「二階席ー!盛り上がってるかー?」
                  客「イエーイ」

                  …このやりとり、誰が始めたのかがすごく気になる。
                  ライブMCの常套句みたいになってるもんね。考えた人偉いよ。殿堂入りしてもいいよ。




                  と、何がいいたいかと言うとホリイズム、現在面白い事してるんです。
                  え、ライブ予定がないからそんな事言ってるだけだろ!って?
                  うん。まぁ、言い換えればそうなんだけれども…簡単にいうと、レコーディング中なんです。
                  昨年末あたりからちょくちょく機材を揃えてやっと動き出したところです。なんとか皆様にお届けできるように各メンバー頑張ってますので今しばらくお待ちください。

                  レコーディング終わったら必ずライブします!!!!


                  今回は、そんなメンバーの実態についてよくわからないよー。という方の為に!自分の視点で役割を大まかに説明しようと思います。

                  ・ホリさん
                  アイデアをだす。曲も書く。ブッキングもこなす。さすがリーダー。フィジカル強ければ言うことなし。

                  ・エビ、ヤマゲ、しーちゃん
                  ホリさんの近くでバンドがスムーズに活動出来るようサポート。簡単に言うとホリさんの遊び相手。

                  ・taizo
                  web担当。実は地味に努力を重ねている。でもバンド4年やってるからすでに初心者ではない。

                  ・元ちゃん、マチコさん
                  基本、演奏と宴に集中。金管の二人は決定力高し。エースはそれでいいんです。

                  ・菊ロック、俺
                  しょうもない事をつぶやく。バンド内での会話が脱線するときは大体この二人が犯人。でもそういう役割も必要じゃん。   最近巨大化が進む。

                  そんなとこでしょうか。ホリイズムを見る時の参考にどうぞ。





                  イリーガル兄貴のPV、見た?マジかっけぇ。特にキーボード。

                  http://www.youtube.com/watch?v=jMt--xgDPV4

                  関節は大事

                  0
                    どうも、菊ロックです。

                    なんだかんだで間が空いております。



                    この間、サッカー日本代表は

                    本田△の活躍でW杯出場を決め

                    昨日のコンフェデ杯でブラジルに大敗し

                    世界の壁を再認識した次第であります。



                    私といえば、先日会社のイベントで100km歩きました。

                    強制ではなく、希望者のみ参加するイベントです。



                    何のために?


                    理由なんかありません。

                    ただ2本の足を前に出す作業を繰り返すだけ

                    そこには何のドラマも無い。



                    じゃあなぜ出るのか?


                    「自らの限界に挑戦する」と言えば

                    聞こえはいいですが


                    人間、本当の本当に限界を迎えると

                    目の前の事に純粋に集中できるので

                    日ごろの悩みとか、考えなきゃいけない事とか

                    どーでもよくなるのです。


                    究極の現実逃避。



                    あとは、コレを達成できれば

                    大抵の困難に打ち勝つ精神力が身に付く。


                    そんな所ですか。



                    皆さんも、吹っ切れたいときは

                    何か肉体の限界に挑戦してみては?

                    考えたってどうしようも無いこと、沢山あるはず。



                    私の場合、代償として次の日からしばらく

                    思うとおりに動けませんでしたが・・・



                    リーダーの膝を散々馬鹿にしてましたが

                    関節(特に下半身)はマジ大事。




                    あと、ちょっと痩せろって事です。






                    歳をとったと感じる時

                    0
                      どうも、菊ロックです。


                      最近職場に18歳の新入社員が入ってきました。


                      ええ、という事は10歳年下。


                      今の会社にもう10年勤めてる事になりますね。

                      いい〜感じに中堅ですわ。



                      芸人でいえば

                      おぎやはぎ、バナナマン、ジョーダンズ、底抜けエアラインとか、
                      そのあたりでしょうか。



                      フォークダンスde成子坂とか?



                      そこ掘り下げる必要ねえか。



                      掘り下げるといえば、


                      我々ホリイズムもすっかりアラサーです。



                      最近歳くったなー、と思うのは、

                      疲れが取れない。


                      コレです。



                      若い時は寝れば回復したものが、

                      全くしない!


                      ちょっと無理すると、翌日ポンコツですわ。


                      栄養ドリンクがしみる様になりました。


                      オススメはレッドブル。


                      即効性があって、飲むとカーッとなります。


                      でもね、

                      肩とか腰が痛いのはどうにもならん。



                      ただのジジイだぜ。


                      あとリーダーの膝もポンコツだぜ。



                      関節イズム。






                      春の芸術祭でして

                      0
                        ホリです。

                        ベーシストお菊が書いた通り、

                        春の芸術祭、最高に楽しいイベントでした!















                        多ジャンルの音楽、ジャグリング、LIVEペインティング、整体、お好み焼き、、、、、様々なもので芸術祭は溢れていました!

                        本当に楽しかったです!

                        またジャグリングのじゃぐなぎさん始め、このイベントを通して沢山新しいつながりが持てた事が本当にありがたいです!
                        今後のバンド活動にも良い影響があるのではと、ひとり期待しております!

                        今後もバンドで面白い事を色々していきたいです。


                        とりあえず俺はGW中に負傷してグニャグニャになってる膝を直してきます( ̄^ ̄)ゞ


                        お・ま・け

                        (リハ中のジャグラー。ドラゴンヒョウガくん、、、本番写真撮れなかった´д` ;)

                        << | 2/19PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        links

                        ホリイズムです。THE MOVIE

                        MAN IN THE STREET

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM